特別な「君だけに」〜勝たんコンの余韻のままに①

2021年11月12日にCDデビューが決まった、関西ジャニーズJr.発の7人組アイドルグループ「なにわ男子」

 

今回は、「なにわ男子First Arena Tour #なにわ男子しか勝たん」でユニット曲として披露された「君だけに」について書いていきます。良かったら読んでください。

 

手始めに、なにわ男子のオリジナル曲「Seven stars」を元にメンバー7人を紹介していきます。

なにわの赤色務めてます 朝ドラ2回も出演してます 「恋人にしたい」No.1 チワワ顔でかまってワン カメラを向ければ思わずウインク あなたの心をエキサイティング 堺が産んだ演技派アイドル 1 star! 西畑大吾

 

なにわ男子のグッズ担当 でも自分が一番マスコット いつでもどこでもキューティーマスター 願いを叶えるシューティングスター 頭の中はファンタジー でもなによりで一番ファン大事 勢い西から愛大西から 2 star! 大西流星

 

  • 長尾謙杜 (19)

なにわ男子の末っ子ちゃん 可愛い笑顔まるで赤ちゃん あっと驚くアートの実力 ファッションセンスもピカイチで 衣装を担当、say いいね ! 笑顔の貴公子 3 star! 長尾謙杜

 

美形ビジュアルなにわのエース ファンのみんなはプリンセス スタイルはまるでモデル級 でも、普段はドローンに夢中 ドラマに映画に引っ張りだこ どんな君でも愛しいだよ 王道進む、絶壁、完璧 4 star! 道枝駿佑

 

  • 高橋恭平 (21)

なにわのイケメン ビジュアル王子 いつでもどこでも鏡を直視 前髪命、自分大事 こっちかな?いや、こっちかな? ジャニーズ1のナルシスト けど、おバカが漏れてるのいつも へい×4 恭平です 5 star! 高橋恭平

 

なにわ男子の最年長 トークも笑いも最高潮 みんなが頼れるリア恋兄さん リハ着はユニフォームが1番 野球語れば止まらない 漫才作る手止まらない アイドルと芸人の二刀流 6 star! 藤原丈一郎

最後はなにわの愛されリーダー 見るもの震わすエンターテイナー 歌声響かせハイトーンボイス でも地声はカスカスハスキーボイス プリン食べてお尻プリンプリン ギャップ武器に乙女ドキンドキン 人類大好き! 7 star! 大橋和也

誰ひとりキャラが被らない、こんなに個性豊かな7人組、なにわ男子最強ですよね...。

7人揃ってお顔も素晴らしく美しいので、もし宜しければリンク先をご覧ください...!

Johnny's net https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=56

ISLAND TV https://j-island.net/artist/group/id/11

 

 

少年隊「君だけに」

「君だけに」は冒頭にも書いたように、「なにわ男子First Arena Tour #なにわ男子しか勝たん」で西畑大吾藤原丈一郎大橋和也の3人が披露したユニット曲である。

 

3人の指パッチンが鳴った瞬間、白いタキシードに身を包み白く煌めくステージに現れた彼らを見て、会場中が息を呑んだのがわかった。

 

少年隊の「君だけに」は、ジューンブライド恋の季節と呼ばれる夏を前に、1987年6月にリリースされた。少年隊として初めてのスロー・バラード曲であった。オリコンチャート首位獲得、1987年のオリコン年間シングル売り上げ第10位となり、『第38回NHK紅白歌合戦』出場曲となった。

 

お待たせしました。歌詞の世界へ行きましょう...。

(ここでは、勝たんコンで歌われた歌詞ではなく、本来の歌詞を採用することとする。)

 

決まっていた運命

君だけに ただ 君だけに

ah めぐり逢うために

僕はさびしさと ともに生まれたよ

愛を伝えるために命を与えられた、主人公の少年を想像してみる。

子供の頃から感性が豊かであり、物静かで口数が少ない恥ずかしがり屋なようだ。

男子高校生みたいと言われる”わちゃわちゃ”なにわ男子とは真逆ですねぇ。(笑)

 

彼の気持ちには嘘偽りがない、誠実な少年であることが読み取れる。

生まれた時から彼の運命は決まっていて、ヒロインに愛を伝えるために生きているのである。

 

ただただ...

夜が星空を

ah 海が風 ah 抱きしめるように

僕は君だけを

抱きしめるために 生れて来たよ

夜空には星があり、海には風が吹き波ができる。これらは人為的なものではなく、自然に起きるものである。つまり、誰の指示でもなく、自然の流れでヒロインを温かく優しく包み込むのだ。

まるで寛大な気持ちで包んでくれるような、そんな安心感さえ抱くことができる。

 

言葉で伝えるのではなく、行動で示す派の彼。

何度も「愛してる」と言われるより、一つ一つが重くて、誠実さを感じられるのかもしれません。完全に主観ですが...。

きっと行動だけではなく、心の中でも彼はしっかりと抱きしめてくれるでしょう。いいえ、抱きしめてくれます。

 

愛さえあれば

君を見つめると僕の胸の中は

星が渦を巻く銀河に変わるよ

愛しているんだ

彼の心の中は、彼女のことでいっぱいである。

顔を見るだけで、彼女のことを考えるだけで、胸が苦しくなって心の中がぐちゃぐちゃになる。それはズバリ!恋です。

そして、そんなぐちゃぐちゃになった心がやがて一つになり、大きな決心へと繋がる。

愛があれば不可能なことなんてない。

 

星のように舞い降りて

君だけに ただ 君だけに

ah 届く悲しみを 連れて 僕は今

星くずのように 君に降りてく

愛を伝えるために生を与えられた彼は、幼少期から変わらず悲しみとともに生きている。

どうして悲しみは消えないのだろうか...。

愛の告白を受け入れてもらう自信がないのだろうか。あんなに大きく優しく包み込んでくれたのに...。

好きという気持ちが強すぎて、息苦しさを感じているのだ。最近「好きすぎて辛い!」とよく耳にする。これはオタクをする上でも、実際の恋愛をするときにも使う言葉だ。相手のことを深く考えすぎて、もう何が何だかわからなくなるのだ。

そして、自信が持てないまま彼女の元へやってくる。

 

愛の告白

I need you, it's so simple word

もしも さよならの妖精たちが来て

僕にキスしても 消せないせつなさ

「とても単純な言葉だけど、僕にはあなたが必要なんだ。」

ようやく言葉にして伝えてくれました。(泣)

need を使うことで、この先の未来、彼の人生において彼女が必要だということを指す。

つまり、「僕と一緒に人生を共にしてください。」と言っているのだ。なんてロマンチックなんでしょうか...。指輪パカッされたい...。(願望)

別れを告げる役目の妖精たちは、自分の役目はないことに気がつく。彼女はプロポーズに応えたのである。

 

ここで気になるのが、プロポーズを受け入れてもらったにも関わらず、まだ切なさが消えない彼。彼はずっと何かに苦しんでいます。こっちが苦しいよ...。(泣)

 

敬天愛人

My sweet heart

君だけに ただ 君だけに

ah めぐり逢うために

僕はさびしさとともに生まれたよ

Only you

甘いね、とても甘い。心だけでなく、表情や身体も甘くとろけていく。嬉しいね。

ここがロマンチストの最大の見せ場!

やはり、彼女に出逢うために生まれて来たのだと確信した彼。

ただ好きなだけではいけない。自分勝手に相手を振り回してはだめ。彼女のことを考えながら、慎重に言葉を選びます。

 

「あなたしかいない。」

こんなに世界には女性が存在するのに、彼の隣には絶対に彼女しかあり得ない。

最上級の愛の言葉です。

生まれる前から繋がっていた赤い糸...存在するかもしれませんね。

 

一世一代の大イベント

星の神話たち 愛をみちびいてゆく

いつも君だけに ただ 君だけに

ah めぐり逢うために

僕はこの惑星(ほし)に

さびしさを抱いて生まれて来たよ

星空の下で愛の告白を行ったのでしょう。一般的に、星空や夜景には女は弱いですから...。ザ・ロマンチスト!

また、明るい太陽の下ではなく、無数に光る星の下の方が彼には地球や命を感じられたのかもしれません。

 

彼と彼女が出会ったのは、地球という名の星。この星に生まれたから、あなたに出逢うことができた。

さびしさを抱えて地球に生まれてきた彼ですが、そのさびしさを埋めてくれたのは紛れもなく「彼女」である。

 

「君だけに」が与える影響

人間は誰かに愛を伝えるために生きているのではないか?そんな風に考えさせられる歌でした。この地球に生まれ、そして日本で、しかもこの時代に生きていて、なにわ男子に出逢えて良かったと改めて思うことができました。

 

 

ここまで、いかにロマンチックな壮大な愛の歌であるかを述べてきました。

いかがだったでしょうか?

あくまで一意見なので、感想や他に思い浮かんだことがあれば、是非、コメント欄やマシュマロまでお寄せください☺️☺️

マシュマロ

https://marshmallow-qa.com/madada113514 utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

パート2では、この歌を歌った兄組について語っていきたいと思います。もしご興味があれば、次回の更新を楽しみに待っていてください😌🤝